ハッピーバレンタイン! チョコとシールとせこい女 〜ロイズ安定の美味しさ〜

バレンタインですね。トキメキも告白も友チョコも無いけれど、ファミリーチョコあります。

子供たちには各々好きそうなチョコをプレゼントして、夫にはささやかなプレゼントとロイズのチョコ(自分用でもある)を用意しました!まさかオチャッピーがバレンタインを知っているとは!帰宅すると「チョコのプレゼントはある?」だって。用意していて良かったー。

スポンサーリンク

子供たち用

うり坊には恐竜


オチャッピーにはマイメロ


二人とも喜んでた。「かわいい!」とか「恐竜!」って盛り上がってても、瞬殺で食べちゃうところが子供らしくて可愛いなーと。

大人のロイズ

この地域はロイズはバレンタインの催事でしか出店がないの。
だから毎年行列なのよ!あーさんは去年は「ロイズ人気だな。地元品が人気なのは嬉しい限りだ」と見ただけで買わなかった。でも、今年は久しぶりにロイズの生チョコが食べたい!と夫婦で意見が一致して買いに行ってきました。


10時開店だから開店と同時に入店して並ばずに買う作戦。

だから9時に婦人科検診行って、その足で行けばちょうどいいだろうって計画だったんだけど、婦人科も待たずに診察してもらえたから9:15に終わった。デパートまで徒歩5分くらい。でも帰宅するには微妙だから開店を入り口で待つことに。その甲斐あって、並ばずにロイズget!!


美味しいー。この優しい感じ。食べ慣れた心地よさ。良い。

スポンサーリンク

トイトレシール

トイレにシールを置いてる。トイトレでおしっこしたら1枚、ウンチは2枚ってルール。お願いされたらおしっこでも2枚いいよって時もある。

しかし!!!今日、新しく買ったミッキーのシールがオチャッピーはとても気に入ったらしく、

オチャッピー
一人で行ける!


一人でトイレに行って、たくさんシール貼ってた。

シールがもったいないって感情は無いんだけど(100均で買ってる)、ルールを守らずズルした!ってあーさん感じちゃってさ。

あーさん
オチャッピー、約束守らずにズルイよ。ママ、ズルイの嫌い。
オチャッピー
ごめんなさい!!泣


数分後

たかがシールじゃん。気に入ったからたくさん貼りたい気持ちくらい子供だもんあるよな。そんなに目くじら立てて「ズルい」って怒るようなことじゃないじゃん。
あ!あの人ズルしてる!!って許せないの良いところでもあるし、堅物とうかちょっと困った拘り行動みたいだな。って思って反省した。

あーさん
さっき、シールのことで怒ってごめんね。気に入ったからたくさん貼りたかったんだよね?

 

オチャッピー
うん・・・かわいいから貼りたくなったの。
あーさん
そっか〜。これからはお約束守って欲しいな。
オチャッピー
はーい。おしっこは1枚。


シールくらい気がすむまで貼らせればいいのか?でも、それだとトイトレのご褒美にならなくない?どんなルールにしたら最良なのかな。


2022年2月14日

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!