あけましておめでとうございます!大型連休なんとかかんとか生きてます!今年もよろしくお願いします!

ご無沙汰しております。あけましておめでとうございます!2024年始まりましたね。
とりとめのないブログですが、今年もよろしくお願いします。

 

我が家の年末年始は12月29日から1月8日までの11連休!!!連休という苦行か。三食の用意どころか五食は作ってるだろうし、止まらない家事と遊び相手・・・。

クリスマス→正月→娘の誕生日とイベント続きでパティー疲れです。体力もお金ももう尽きた。。。
楽しい瞬間も時々あるし、子供達も可愛い時もたくさんある!!
北陸地方の地震災害や飛行機事故があって、通常通りに暮らせて家族が元気でいることに感謝しなければいけないね。とわかってるはずなんだけど、4人で密で過ごしていると苦しい。

スポンサーリンク

2024年にやるべき事

年が変わったからと言って我が家の暮らしは相変わらずなのだけど、新年をきっかけに動こうと思ってることはある。そういうきっかけがないとズルズルしそうだしね。

 

●他の放デイの見学に行く
今の放デイには大きな不満はないのだけど、エコラリアから聞こえてくる内容から、結構厳しく指導されてるのかな?ということがあるので、もっとより良い放デイがあれば移りたいと考えている。まずはそのために見学しに行く。

●転院する
うり坊のリスパダールの処方のために通ってる療育センターの医師とは合わないのと、もう少し先の将来だけど障害者年金の申請のためには心療内科に移る必要があるとのことだから、小児を診てくれる診療内科を探す。そして転院する!
三学期はまずは情報収集からかな。

私の目標

2023年10月からジムに通い始めて12月末には筋力が増え、体重の数値には大きな変化はないものの、下着やデニムを履いた時の緩さが全然違う!!!と喜んでたが、、、年末年始の暴飲暴食でお腹は樽のようになり、顔はムッチムチ丸くなってる。子供たちの学校が始まったらジム通い再開しる。今年はムキムキマッチョ目指して筋トレするんだ!

その過程にスッキリ痩せたってのがあればいいって感じ。

 

もう一つは、短時間でもいいからパートをしたい。
自分で生きていく力を取り戻していかなければならいと思ってる。


春にはオチャッピーが小学校入学で慌ただしくなるだろうけど、頑張って行こう!

2024年1月7日

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!