美術教室二日目 溢れる創作意欲!! 〜午後は母子で恐竜パークイベントへ〜

痒い痒い痒いーーー!!アレルギー舐めんなっ!!

重度のメロンアレルギーだって言ってんのに、毎年毎年メロンを送ってくる義両親。嫌がらせか。子供たちに食べさせたいって気持ちはわからなくもないけど、私への思いやりゼロ。


今日一日の充実感をぶっ飛ばしそうなほど憎たらしいけど、それはもったいないのであの人たちのことはさっさと忘れよう。

スポンサーリンク

美術教室二日目

今日も行ってきたー!

昨日の続きで、マッコウクジラに色塗りをするのと、あと一つくらい製作できるかなって予定だった。

しかし、到着するなりうり坊は針金に興味を示して、針金アートをやることに!


当初は針金のみで造形するつもりの大人たちの思惑をよそに、うり坊は針金を骨格としてそこに新聞紙で肉を付け始めた。
やりたいようにイメージ通りにできるようサポートすることに。


マンモスを2体、すごい集中力で作り上げた。
でも自立するのが難しく、美術教師の方が骨格を整えて立たせてくれた。さすがだ!!「骨盤と肩が大事」とのこと。今後の製作に活きるアドバシスGET!


マンモスの骨格


今日は時間いっぱいまで製作活動をして、昨日とは違い終わりの時間に落ち着いて終わることができた。「また明日」がわかったみたい。


私:「昨日の今日で明日またできるってわかったんでしょうね。『また今度〜』が難しいんですよ。」

先生:「見通しを持つって難しんですよ。まだ一年生ですから!かわいいかわいい!」


って。中高の生徒さんはすごく落ち着いてて、落ち着いてますね〜って話すと、「世界の色々なことがわかってくると落ち着いてくるんですよ。時間の経過とか色々とわかるとね。まだ一年生だもん!これからこれから!!」って先生たちニコニコ明るく爽やかに笑ってくれるの。そしたら、私も「そうだよね!まだ一年生だもんね。これからこれから。」って素直に思えたんだよね。


明日最終日。楽しみだ!

恐竜パークイベント

帰宅後お昼ご飯食べてから、今日学校で使ってみて気に入っていたモールを買いに百均に行った。

市電で行きたいって言うので市電で行ける場所の店へ行くことにしたら、そこのビルで『恐竜パークイベント』がやってて、うり坊も落ち着いてるし夏休み中に行こうと思ってたからついでなので寄ってみることにした。


当日券大人1,100円、小人500円

入ってみると狭い・・・そしてちびっ子がいっぱい!

滑り台と、グラグラ吊り橋と、空気滑り台があった。それと、動く恐竜の乗り物!これは別途300円。もちろんやるよね。

さささーっとひと回りしたらもういいってうり坊が。合計1900円。時間にして15分程度。。大人は見守るだけで1,100円って高くない?!なんかがっかりした。


出口の目の前には売店トラップ!!!うり坊があれこれ欲しがるけど「一個だけ!」って言い聞かせて、一個選んで帰ってきた。




市電でも声が大きい以外は大人しく乗ってた。

2023年8月3日

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!