今夜は自分のためだけに時間を自由に使うわよ! 〜夫は出張中〜

保護者会の会計作業で収支報告書と来年度予算案を作成してたんだけど、今日やっと収支報告書終わった!


私は帳簿や項目の確認をして夫にエクセル作業をしてもらった。影武者。

はぁ、手伝ってもらって何十倍も早く終わったんだけど、自分でできた方が何かといいなと思ったわ。それと同時に社会復帰できるしない・・・って超不安になった。

次は予算案作成しないといけないのか・・・しんど。
予算案できたらほぼほぼ任期中の役目は完了だからね。あと一息頑張るぞ!

スポンサーリンク

夫出張

コロナが5類になるからかな?夫の出張が増えてきている。この話したか。


今日は東京出張ですって!学生時代の友達と焼き鳥屋で飲み会ですって!ウラヤマー。
私だって友達と飲み食いして直接会話したい。


でもいいの。一人時間だって好きだ。


うり坊は何度も「パパもう帰ってくる!?」って聞いてて可愛い。君のパパは今夜は帰ってこないよ。明日も遅い帰宅らしから明後日の朝に会えるかな。

一人時間

今夜は収支報告書終わったし夫もいない!
先週からバタバタしていて録画して見れていないドラマ見るんだ!

録画追っかけ再生で3秒遅れくらいでほぼリアタイでドラマ視聴する派なのに、先週からそのペースが崩れてしまっていてね。そうに加え宇宙兄弟の41巻もまだ読めていない。

これはストレス!夜のリフレッシュタイムを過ごせていない!


20日で児発移動するからその話とかもしたいけど、今日は早く一人時間に切り替えたい。

スポンサーリンク

明日

明日は卒園式の前日準備のため幼稚園は午前保育。給食だけでも食べてきてくれると超有難いんだけどな〜。


午前中に耳鼻科ダッシュで行って、ダッシュで帰って来て幼稚園お迎え行って、昼食食べさせて遊び相手してか・・・ハードな一日になりそうだ。
自転車で行こう!自転車でビューンと耳鼻科往復するんだ!

んで、17日の卒園式後は夫は仕事に戻るらしい。長い週末になりそうだ。

一昨日からお腹下してるんだけど、これは〜なんだ?花粉のせいにしておく。喉の奥が息苦しい感じするけど・・これも花粉のせいだ。ってことにしておこ。
何が原因だろうと理由があろうと無かろうと母業やるしかなんだから!

2023年3月15日



自由帳を写し取って、それを塗る。
子供たち自分ではやらずに、私にやらせて楽しそうに見てる。



スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!