PCR検査陽性でした 〜自宅療養中 倦怠感と味覚が弱い!〜

コロナ感染か?受診したのか?って感じで、先日の記事から放置していたその後。
PCR検査受けたら陽性だったので、自宅療養してます。

スポンサーリンク

受診

お盆明け16日、かかりつけの内科に電話して症状の経緯を説明して、受診していいか確認する。
隔離しての診察になるので11時半に来院して、すぐに病院には入らず入口前で一度電話するようにとのこと。

受付の方が迎えに来てくれて、さささっと待合室を通り過ぎて個室に隔離。

診察して、医師はPCR検査受けても受けなくてもいいと言う。


うーん。
判明しなければこのまま自由の身ってことか?家族は濃厚接触者にはならないってことだよね?
しかし、誰かに移して回っていいのか?と自分の中の悪魔と天使が闘ってた。


一瞬、ズルイ自分勝手な考えが過ぎりましたが、PCR検査を受けることにしました。

 

唾液法だったんだけど、一時間前から絶食絶飲で行ってたから、たくさん唾液出すのはなかなか大変だった。

検査結果は翌日電話をくれるとのこと。
喉の痛みを取る薬と咳止めをもらって帰宅しました。

倦怠感と味覚が弱い

薬の効果か、喉の痛みは取れたし咳も止まったんだけど、鼻づまりのような感じは残っていて、味覚が弱いです。

味噌汁とかうどんとか、出汁のような優しい味を感じません。

あとは、倦怠感ね。だるー。
少し動くと、はぁ〜って疲れてゴロン。って感じ。


子供達は元気だから、一緒に遊んだりお話したりするんだけど、しんどいです。
夫は完全リモートワーク。


味もよくわかんないし、怠くて食欲もそんなになくて、コロナダイエットになってる・・・元気になったらリバウンドするかも。

スポンサーリンク

保健所

医療機関から保健所に陽性者の報告をすると、保健所からショートメールがきました。今は電話連絡していないらしい。

メールには症状に関するアンケートが添付されていて、それに応えて返信する。
他には、自宅療養期間についてと過ごし方についての注意事項が記載されていました。

2022年8月18日

うり坊作:迷路

関連記事

今朝4時半頃。暑がりで冷房をつけたまま寝ているあーさんだが、寒くて目が覚めた。お布団掛けて二度寝したんだけど、この時すでに喉が「あ・・・なんかヤバイ痛いやつだ。気のせいってことにして、もう一度起きた時には治っているはずだ。」 […]

関連記事

昨日の記事で、私はPCR検査の意味って隔離するためでしょ?っていうようなことを書いたんだけど、正しくは、”他人に移さないようにするため”らしいです。 誤った認識を書いてしまいました。すみません。 子供たちは夏[…]

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!