気分が晴れない 〜頑張らなくていいって、頑張らなかったらどうなんの?〜

今日は大きなお祭りがあったので、オチャッピーと行ってきました。
相変わらずオチャッピーは太鼓が好きらしい。

先日、オチャッピーと約束した一緒に公園に行くというのも達成した!

スポンサーリンク

トンチンカンか?

昨夜は飲んで帰ってきた夫。lineで壁紙のことは伝えていたけど、帰宅後に話しをした。

その時の状況説明と少し愚痴を。


・自分の子供の特性がつらい、どうして私の子供が。
・アドバイスをもらっても、まだまだ私の努力が足りないのか?と感じてしまって、気持ちの余裕の無さを感じる。
というような内容。

そんなに頑張らなくていいってことじゃない?

 

 
あーさん
はぁ?トンチンカンなこと言ってるわ。今日はもういい。

 

酔っ払いめ。他人事か?
それから、これまでの育児への非協力だったことをあれこれと思い出し、クソが!って寝た。

どうすりゃいいんだ

頑張らなかったらどうなるんだろう?頑張るのやめたらネグレクトでもしてしまいそうだ。


うり坊の場合、外で手を話した瞬間に事故にあるかもしれない。幼稚園の送迎や外出一つとっても頑張りが必要。
家の中でも何しでかすかわかんないし。壁紙だって、夕飯作りしている少しの時間に起きた。
そのうちもう少し知恵がついたら窓やテラスの鍵を開けて出てしまうかもしれない。
ゆったりした気持ちで見守って子育てができるタイプの子供ではないことは夫もわかってるだろうに!!

適当なアドバイスしてんじゃねー!!!

はぁ。


今日の夕飯を作ってくれるらしい。thank you!
ソファーでゴロゴロしてようかな。

2022年11月3日

オチャッピー作:ママの顔

緑だね。栽培マンかな。

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!