あーさん発熱と喉の激烈痛み!これはこれは・・〜夫にイラつきすぎて頭割れるかと思った〜

今朝4時半頃。暑がりで冷房をつけたまま寝ているあーさんだが、寒くて目が覚めた。
お布団掛けて二度寝したんだけど、この時すでに喉が「あ・・・なんかヤバイ痛いやつだ。気のせいってことにして、もう一度起きた時には治っているはずだ。」

と寝た。


5時半頃体が熱いから検温すると38.0℃

こ、こ、これはー!!!コロナ?!

ひとまず、速攻ロキソン飲んた。


うり坊の発熱もコロナだったのかもしれない。
キャンプは完全個別で誰とも接していないし、ボッチすぎて誰にも会ってないし、感染するとしたらうり坊からか。

スポンサーリンク

発熱外来

すぐに地域の発熱外来、お盆期間中もやっている病院を検索。
近所に2件あった。
まずは電話をかけるのか?受診するか?様子を見るか?


PCR検査受けたからって治らないし、コロナの特効薬も無い。
PCR検査の意味は陽性者を隔離するためにあるのだろう。と熱っぽい頭でぐるぐる考えた。


それならお盆期間中は外出せず自宅療養していれば自然と隔離したことになるし、幸い自宅に解熱剤もある。
医療体制もひっ迫している中、受診する必要ないな。

と結論に至り、家で寝ています。

麦茶作っておいてって言ったじゃーん!!!

あーさんは子供の頃から熱には強い体質で、熱があっても動けるし食欲もある。しかし、今回は喉が激げきゲキ痛なの!!

唾飲むのも欠伸も辛く、物を飲み込める気がしない。
ポカリも甘さが口に残るのがいやで、麦茶を飲んだりスイカ食べてた。

麦茶を飲みきっちゃって、寝室に戻る時に夫に「麦茶作っておいて。」ってお願いしておいたの。


もう一回少し寝て、麦茶飲みに起きていたら・・・・空っぽのボトルがそのまま。
夫はソファーでゴロンしてた。
しかも昼からビール飲んでるし。イラッ!

家族が病気の時に昼から飲むか?もし急に病院へ行きたい時運転出来ないじゃん。
そういえば、この前うり坊が発熱の時も全然看病手伝ってくれなかったし。て、わらわらと腹が立ってきて


 
あーさん
麦茶作っておいてって言ったじゃーーん!!!!



3ブロック先まで轟くくらいの音量で叫んだ。

くそ!

自分で麦茶作って冷蔵庫にぶち込んで、お布団にダイブしました。

スポンサーリンク

回復

15時頃。熱は36.4℃まで下がっていて、特に具合悪くない。喉が痛いだけ。

コロナじゃないのか、コロナだけど軽症なのか。
感染を広めてしまうわけにもいかないので、連休中はこのまま自宅で大人しくしています。

2022年8月13日

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!