夫が出張から戻り数日ぶりに人と会話した 〜お土産セレクション!〜

夫が昨夜、出張から帰ってきました。

出かけた初日は多少の寂しさを感じたものの、翌日には意外と快適に暮れせてしまったあーさんです。
結婚9年目。ワンオペに慣れている妻はこんなもんか?

スポンサーリンク

パパに会いたい

翌日の夜はオチャッピーが

オチャッピー
パパに会いたいよ!

わんさか泣いていたけど、あーさんはわかっている。


パパに会いたい気持ち1割、さっき怒ってきたママに当て付けてやりたい気持ち9割!

 
あーさん
いつも、ママがいい。パパ嫌って言うじゃん。

ふーんだ。構ってられるか!
最近、オチャッピーと小競り合いが絶えない。。大人気ないせいか。

うり坊は、事情が理解できているようで

 
うり坊
パパはお仕事。

と呟いていました。

ビデオ通話

うり坊が祖父母とビデオ通話する時はあまり映ろうとしないし、そんなに話さないんだけど、パパとの通話の時は画面の真ん中を陣取って真剣に画面を見つめてた。
ウロウロすることなくパパの顔を見て話を聞いていました。

パパ
仕事行ってくるね!

 

 
うり坊
行ってらっしゃい。行ってきます。

 

そうなの!
パパも行くけど、うり坊も朝だったから療育行く前だったから、自分は行ってきますって言ってた!
状況がよくわかってる。


パパは他の人とは違って特別な存在なんだね、よかったよかった。

スポンサーリンク

快適だったこと

夫がいなくて、快適だったことは(そんなことあるんかい!?って感じだけども)、

第一位:部屋が散らからない!!
第二位:シンクがいつも片付いている!
第三位:ムダ毛が落ちていない!


でしたwww!


夫の散らかし力の強さを再認識しました。
出しっ放しのコンビニの袋が落ちていることもないし、あちこちに脱いだ服が散乱することもない。キッチンカウンターに無造作に置かれた財布やら鍵やらマスクやらなんやかんやっ!!!が無いって、気持ちいいー!


そうだ。私は元々はきれい好きで整頓された空間が好きな人間だったんだ。と思い出しました。
子供が生まれて育児が大変で、少しずつ自分のこだわりを捨てていったんだよな〜って、夜一人でしんみりした。


夕飯は仕事があるから仕方がないけど、全ての片付けが終わってから帰宅して、食べてシンクにバラッバラに置く。食器を重ねたらダメだと思ってるのかな?
起きた時にしっかりリセットされたキッチンで朝食の準備始めるの気持ちがいい!

お風呂や脱衣所のムダ毛ね!夫がいないと全然毛が落ちてないの!そうだよね。家族で毛むくじゃらなの夫だけだもん。笑 

不便だったこと

朝、夫は起きてくるのが遅い。子供たちも朝食も身支度も終わっている。

でも、歯磨きと靴下を履かせるのは、あーさん一人だと手間取っていて、バタバタしちゃう。
そんな時に、うり坊の歯磨きして!とか、靴下履かせて!ってお願い出来るのは助かってるんだな。と実感。

あとは、洗濯物を毎日畳んでれるようになったから、夫が居ない間は、洗濯物が畳まれずに溜まってしまった。いつも畳んでくれてありがとう!


大きな存在としては、あーさんの話し相手ってことかな〜。
夫が居ないと、トイレ業者さんと(リモコン故障した)業務連絡で話しただけだもん。

就学相談のこととかも直接話したいしね。

お土産

あーさんは常々、「乾いた菓子のお土産はいらない。無駄使いになるから買ってこないで。」ってお願いしてある。

夫のお土産センスには期待してるんだ!

あーさんとうり坊にはバームクーヘン!
私たちがバームクーヘン好きなの覚えててくれたんだ。嬉しい!
超しっとりしていて美味しかったです。

オチャッピーには、パッケージがかわいいチョコレート。
あれ?中身どこいった?
オチャッピーが食べた?隠した?

大人用。週末食べるのが楽しみだな〜。つゆ付きなのがNICE!
こっちのつゆは甘いから、創味のつゆばっかり食べてるんだよね。
他の味のつゆが食べられるの嬉しい!
(我が家の子供達はまだ蕎麦と生卵は食べさせていません。)

ありがとう!

2022年9月1日

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!