掃除のプロに依頼 〜自分では手に負えない風呂掃除〜

かぁあ!贅沢した!

掃除をプロにお願いするんなんて、こんな贅沢していいんだろうか?とやや及び腰だけど、これはもうプロに頼む以外キレイにする方法はないだろうと思ったので、意を決して依頼しました。

大手さんだとけっこう高いから、『くらしのマーケット』というサイトを経由して街の掃除屋さんに依頼しました。くらしのマーケットはエアコン掃除でも利用したことがあったから、また利用しました。


本当ならBefore/afterをお見せしたいところだけど、Beforeがあまりに見苦しいので自主規制します。

スポンサーリンク

火山灰め!

前の家とさほど変わらない頻度と方法で掃除しているのに、なんでこんなに汚れたんだろう?なんでどんなに擦ってもキレイにならないんだろう?と疑問で仕方がなかった。

家によって築年数やもともとの材質が違うから、汚れのつき方や落ち方も違うんだろうか?と思ってたんだけど、どうも原因は火山灰にあるらしい!!!
ああ、あの記事写メしておけばよかった・・・。ここの地域は水にも火山灰が混ざっているから、水垢が強烈だという記事を見て、それでか!!!私は悪くない!!と元気が出た。笑

だって、お風呂がこんなに汚いのが私の掃除不足だと自責の念があったんだもん。とはいえ、洗面台とキッチンはそこそこきれいだから、やはり掃除頻度も原因の一つであることは否めない。

after

ピカピカ過ぎて鏡のみならず壁にもあーさんが写り込んでしまうー!!うっひゃっひゃっひゃ!!
(写り込んだ部分はモザイク加工しました。)

↑鏡のアップ

スポンサーリンク

キレイを維持したい

鏡や壁はコーティングしてもらったから水が弾く弾く!

でも少しは水滴残るから、オチャッピーとうり坊に水切り担当をお願いする必要もなく率先してやってくれる。

↑これ、なんて言うの?
子供たち楽しんでやってくれるからイイ。毎日さっとでも洗うようにして、お風呂上がる前に水切りすれば今までよりはキレイを保てるでしょう。


今回はお店のご好意で、基本プランには入っていなかった天井と換気扇掃除と全面コーティングをやっていただきました。ありがたいです。また依頼したいと思えるお店でした。でも、プロに依頼しなくていいようにキレイを維持したい!


2022年1月24日

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!