花を愛でる娘とイライラBBA 〜余裕がないのは何でだろう・・・〜

昨日からイライラBBAのあーさんです。イライラしてちゃダメだ!と思って行動や言動に気をつける→数分後すぐに沸点低く怒ってしまう→反省する→怒る。の繰り返し。

鉄分とビタミン摂ってみたり、少しエクササイズしてみたり甘味を食してみたり・・・ダメだー!!!イライラとまらん!


思い当たるのは
・生理前のホルモンバランスの変化
ミレーナ装着して約3ヶ月。カレンダー通りの生理予定日とずれているようだけど、出血量の変化とかで生理なのかハッキリ判断できないんだけど、PMSなのか?

・寝不足
寒くなると子供たちが布団の中で密着してくる。羽毛布団にして寒くにと思うんだけど、過剰にくっ付いてくるから全然熟睡できないし、朝はうり坊が赤ちゃんの時のからの癖で、ずーっとあーさんの髪の毛をわしゃわしゃしてくる。昼寝したりすることもあるけど、夜しっかり眠れるのはいつになるんだろう。早く一人で眠りたい。

・PFCバランスの食事内容に切り替えた
これは健康的にダイエットしようと思って取り組み始めたんだけど、これを初めて逆に今までより食事量が増えたことに驚き!こんなに食べていいの?って感じ。
ただし、アルコールを摂取すると途端にバランス全崩壊!!ちがうちがうそうじゃない!あーさんはアルコール摂取したいの!その上で健康的に痩せたいのに。うまくいかない。

スポンサーリンク

お花が好きなオチャッピー

スーパーに行くと必ず入口の花屋さんで花を愛でるオチャッピー。


オチャッピー
お花、かわいいね。
 
あーさん
かわいいね〜。
オチャッピー
オチャッピーもママにたいにお花プレゼントされたいの!お誕生日にお花ちょうだいね!



素敵女子が眩しい!花を愛でる心の豊かさを私はどこに置いてきたんだ?

そして、オチャッピーはピンクのガーベラを選びました。かわいい。
何でもない日にも花を飾るって、なんかイイね。一輪だとそんなにコスト掛からないし、続けてみようかな。


お誕生日にお花が欲しいって豊かだなー。先におもちゃもリクエストは聞いてたけど。
あーさんは小さい頃から花より団子だったから、オチャッピーの感性に感動しちゃった。私の心も浄化されたい。

娘と相反するBBA

オチャッピーの優しさと豊かさとは相反する、心も肌もカサカサ、ギリギリBBAあーさん。

「散らかさないでって言ったでしょ!」「こぼしたら言ってよ!」「早くして!」「何回も言ってるでしょ!」「しつこい!止めて!」「もう知らない!」

育児においてダメな声かけベスト10全部網羅している・・・・



昨夜、ふと気持ちが落ち着いた瞬間があって、その時に

あーさん
ママ、イライラして怒ってばかりいてごめんね。
オチャッピー
うん。さっき嫌だった。
あーさん
ママが怒りすぎたね。ごめんね。
オチャッピー
いいよ!仲直りのギュ〜しよう!
 
うり坊
ママ!怒るプンプン!www


うり坊も呆れたように笑ってくれてたわ。怒るプンプンでごめんよ。

スポンサーリンク

解決策

漢方か?命の母ホワイトか?何をしたらいいんだろう。アンガーマネジメントの本を読むとか?ゆっくり本を読むことができなくて怒り出すっていう落語みたいな現象になりそうだな。。


ヨガでっも行ってくるかな。コロナになってから自宅でYouTube見ながらセルフトレーニングをヨガ以外にも時々やってたけど、気楽にいつでもできる反面、場所はリブングだし一人だし、退屈なんだよね。
スタジオでしっかり気持ち切り替えて集中してやりたい。
来週のどこかで予約しよう。首筋もなんでかギッチギチに痛いし。

心身共に定期メンテナンスって大事だね。


2021年11月27日

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!