【追記】帰省振り返り 思い出してしまった! 〜義実家お泊まり事件〜

楽しい思い出を記録して終わろうと思ってたけど、思い出してしまった!!これは愚痴って吐き出しておかねばならぬ!!

スポンサーリンク

お泊まり事件

帰省中は私の実家に私と子供二人が寝泊まりして過ごす。夫は仕事があるので(リモートで)夫の実家で仕事をして、夕飯は各家を予定に合わせて行き来することになっていた。

義実家と夫が、「二泊くらい、せめて一泊だけでも子供達をお泊まりさせて欲しい」って言うから夫と一緒に預けたんだけど、返却されたという胸糞悪事案があった。(私は泊まらないけど)


その日は私は地元の友達の家で鍋パしていて、その最中に「オチャッピーが泣いている」「うり坊が帰りたいって言ってる」「そっちの実家に送って行っていい?」と何度も連絡してくる夫。

私の実家の母も少し休憩が必要だし、私も不在なのに家に送り返すって?勝手すぎるだろ。
義実家に子供達を送って行ったのが17時。この連絡が18時半〜19時くらいの出来事。夜遅くまで子供達が泣き続けてどうしようもなくなったとかではない。

 

しまいには「それなら、21時頃に実家に送っていくよ」と謎のことを言い出す夫。え?私は21時には帰宅して子供の面倒みろってこと? 鹿児島で友達に会うこともなく、友達と呼べる人に会うのが3年ぶりくらいの私の自由時間は21時までか!?

無礼者

友達:「それなら迎えに行ってうちに連れてこよう!」と言って迎えの車を出してくれた。


友達の車で義実家の玄関前までうり坊を迎えに行った私の友達にも私にもお詫びやお礼の一言もなく、

義母:「帰りたいって言うから〜!じゃあね!」って、うり坊を玄関から放り出してさっさとドアを閉めた義実家一家。

夫もお礼無し。夫もあの家にいるとすっかり染まってしまうのだよ。 無責任で思いやりも無く、無礼な一家だ。

(※私と友達はノンアルで過ごしていました。)

私も友達もあのドアの閉め方と閉める速さに呆れて呆然!



うり坊を迎えに行った時にオチャッピーは寝ていたので、一旦うり坊だけ引き取って、私が帰宅する時に再度義実家に寄ってオチャッピーも引き上げて来た。

オチャッピーのことも「夜泣いたどうしたらいい?」ってアホな質問が来るし、朝起きた時にママがうり坊だけ連れて帰ったと思ったらオチャッピーが悲しむと思ったので連れて帰った。幸い、ママが迎えに来たと聞いたらすぐに起きて「帰る」って言って出てきたらしい。


オチャッピーを迎えに行った時は、事前に夫にLINEして「友達に送迎のお礼言ってよ!」って釘を刺しておいた。いい歳した大人がお礼を言うよう指導されるってさ・・。


翌日、夫と話すとお詫びもなく自分たちはとてもよく頑張った!迎えに来てもらうつもりはなかったんだけど、なんかそういう流れになってしまって・・・とのこと。はぁ?へぇ?んんん??

支離滅裂だよね?
相手にするのも面倒だし、あの一家と分かり合えるはずがないので無視した。

スポンサーリンク

カオナシ夫

夫はカオナシみたいだな。「あの人湯屋にいるからいけないの」→「あの人、親といるからダメなの」のバージョンだ。

実家と離れていれば良識的だし、ちゃんと夫であり父親なのに、実家に帰ると『息子』になってしまう。 『息子』の夫のことは嫌いだ。

2023年1月22日

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!