購入したパンツの追記 〜子供服はほとんど乾燥機で乾かす我が家〜

うり坊の新しい服を洗濯して、その後どうなったかの報告。誰かの参考になれば!


我が家は、大体の服と下着はドラム式洗濯機で洗って乾燥までしています。靴下とオシャレ着と制服くらいはハンガーで干しています。

当然、商品タグには乾燥機使用禁止マークがついているのものがほとんどだから、乾燥機かけて縮むことは自分の責任で承知の上でやっています。だから、この製品は洗ったら縮んだ!とかそういうことではなくて、乾燥機したらこれくらい縮むから、乾燥機派の人はサイズ選びの参考にしてみてね!って気持ちで書いています。

スポンサーリンク

しつこいけど、再度確認

タンブル乾燥禁止です!


↓これが、タンブル乾燥禁止マーク

 

自己責任で

横幅は若干キュッと目が詰まったような感じはするけど、平置きだとほぼ変化無し。丈が約5.5cm短くなりました。



うり坊が履くと2回裾を折っていたいたので、これくらい縮んでちょうどいいかも。くらいにあーさんは感じています。

【一部予約】 ウルトラストレッチパンツ 子供服 キッズ ベビー 男の子 女の子 ロングパンツ ズボン パンツ ボトムス 【送料無料】

価格:1,023円
(2021/11/1 22:17時点)
感想(21665件)

スポンサーリンク

トレーナー

トレーナーは干しています。
トレーナーは着せてみると大きめだけど、その大きさが可愛かったので縮んでしまわないように乾燥機にはかけませんでした。


2021年10月31日

関連記事

先日、ブログの中でdevirock(デビロック)のパンツを紹介させてもらったんだけど、うり坊用に購入したので紹介します! うり坊にはお下がりをもらう人がいなくて、いつも新品で羨ましい。あーさんには3歳上の兄がいるから、けっこうお下がり[…]

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!