桃が好き!桃の季節到来! 〜ふるさと納税で桃をGetする〜

あーさんは果物の中で、桃が一番好きです!(誰も聞いてないとは言わないで〜)


独身の頃は桃の季節には食費の大半を桃に費やすほどの桃好き。毎日毎日仕事終わりに桃を買いに寄る八百屋さんのおじさんは、ある日からイイ桃を残しておいてくれるようになった。おじさん元気だろうか。桃が好きすぎて桃農家さんに嫁ぎたいとさえ思ったこともある。

しかし、結婚と出産で家族が増えて私の桃だけに散財するわけにもいかず、桃セーブ人生を送っていた(大袈裟)

そしてオチャッピーは大の果物好き!朝食もおやつの時間も夕飯前も夕飯後も「イチゴ食べたい」「パイン食べていい?」「桃の季節はいつ?」「梨買ってきて(まだ春ですよ)」という感じで、去年の桃は買ってきてもほとんどをオチャッピーに進呈していたの。


自分は我慢して子供に食べさせるなんて、『あぁ、私も人の親になったんだなー』と美味しそうに桃を食べるオチャッピーを見て感慨深くなりました。でも、子供が美味しそうに食べてたり、喜んでる姿を見てると嬉しいんだよね。

スポンサーリンク

今年は最高の桃をGetするわよ!

ふるさと納税は初心者です。

昨年一度試しにすき焼き用の牛肉を返礼品で頂いてすごく美味しくて、『ふるさと納税イケる!』と思ったものの、それきりになっていました。
その後、ママ友から果物の返礼品はかなり良いという情報を得たあーさんは、山梨県の桃に狙いを定めました!


5月現順に予約して7月中旬に届きます〜ってなってたから、7月に入ってから来る日も来る日も待っていましたよ、桃ちゃんを!!!


いざ届いてみると、箱を開けた瞬間から桃の香りが強い!これは期待大だと食べてみると、美味しくて美味しくて!
オチャッピーと抱き合う美味しさでした!はぁ、幸せ。

オチャッピーとの温度差

桃は6玉入りだったから、初日に2玉食べて、あとは1日1玉ペースで食べようと計画していたあーさん。今日もオチャッピーが幼稚園から帰ってきたら一緒に食べようと思って冷やしておいた。

一緒に好きな物を分かち合えることに喜びを隠しきれないあーさんは、今日もオチャッピーと桃を食べることを楽しみにしていました。

幼稚園からオチャッピー帰宅

オチャッピー
お菓子、何買ってきたぁ?
あーさん
アンパンマングミとマーブルチョコ。
あとは〜桃!桃食べようと思ってオチャッピーが帰ってくるの待ってたんだよ!!ルンルン
オチャッピー
えぇ、桃〜・・・


オチャッピー、、、もう桃に飽きたの?その飽き性具合には少々不安を覚えるけど、もしもう桃いらないならママが全部頂いちゃうよ?本当にママが独り占めしてしまうよ?と心の中で問いかけた。


切って出すとオチャッピーは4分の1くらい食べて残したので、あーさんが残りを美味しくいただきました!


次回はシャインマスカットと玄米を狙っている。


2021年7月19日

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!