昨日の母の日 娘でもあり母でもある私 〜どっちの気持ちもある〜

昨日は山登ったり、公園行ってからサイクリングして次々に公園巡ったりと・・・体力消耗しまくりましたー!!!

母の日に母大活躍だった!
で、体力尽きて寝かしつけ後ソファーで寝落ち・・ブログ更新できなかった。

スポンサーリンク

母の日

私が母になって7年。


まだ子供たちが小さいので母の日イベントは夫主導でやってくれてるんだけど、昔はぜーんぜん素っ気なかった。

でも私は母の日の祝いを定着させたかった!そう!私のモチベーションをあげるためにね!!
だから私は素っ気なく終わった母の日への恨みも込めてお手本となるよう『父の日』を盛大に祝ってきた。


その甲斐あってか、年々少しずつ充実した母の日イベントをしてくれるようになった。
嬉しい!!


子供たちも幼稚園に通うようになってからは似顔絵やお花の折り紙などをくれるようになって嬉しい限り。
ありがとう。

母であり娘でもある

母になった自分のことと自分の子供達のことは当然毎日考えるけど、特に子供達のことはね。時々「自分はなりたかった母親像になれてるだろうか?」「こんな母親でいいのだろうか」とも考える。


そして母の日に一番考えたのは実母のことだった。


LINEやテレビ電話はよくするけど直接にはめったに会えない。「お母さん元気かな」って。

子供の頃母の日には決まってカーネーションをプレゼントしてたけど、お母さんが好きな花ってなんだろう?と始まり、お母さんの好きな物や事ってなんだろう?お母さんのことを意外と知らないってことが何だか寂しかった。

今度聞いてみようかな。

スポンサーリンク

プライスレス

私は気持ちのこもった物よりよりもお金の掛かった物が好きな現金な人間だ。

でも、子供達からの似顔絵や「いつもありがとう!」の言葉がこんなに嬉しいとはね。プレイスレスってこういうことか。夫も料理とケーキとお花ありがとう。



夫が選んでくれたカーネーションと(私が派手なピンク好きだから)オチャッピーが「ママはガーベラが好きだから」と選んでくれたんだって。

2023年5月15日

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!